
--年--月--日 --:--


[BBCF] マイ=ナツメコンボ・動作メモ

2016年11月13日 13:41

※未完成。随時追記中。最終追記日:2016/11/19

なんか適当にコンボこれにしようとトレモで考えてもすぐ忘れるので主に自分用コンボメモ。
「カス当てA須寿蘭」とか「C姫百璃先端当て」とかテクいのは実戦で安定させる技量がないので除外。

mai001b.jpg



【基本動作メモ】
5Cは見た目よりヒットボックスが大きいっぽい。マイの頭のちょっと上位まで判定がある。

2366で刹那2回出る。
2144で月華2回出る。

236 2144 で特殊な軌道の月華が出る。
ダッシュ2144 だと上のより若干緩めの軌道の月華が出る。
つまり月華には移動の慣性が乗る。

刹那後通常攻撃を出したい場合は 2364+ボタン。
月華後通常攻撃を出したい場合は 2146+ボタン。

相手が右端に居る時、
214A のガードクラッシュ距離は、左側の体力バーの画面中央側の端の辺りにマイの頭の中心を合わせた所。
214B のガードクラッシュ距離は、左側の体力バーの画面端側の端の辺りにマイの頭の中心を合わせた所。

5AC先端ガード214Aもガードクラッシュ距離。
画面端キャラ密着 > 月華 > 5AC(ガード) > 214A もガードクラッシュ距離。
相手キャラと密着>月華1回で214Aガードクラッシュ距離。
相手キャラと密着>月華2回で214Bガードクラッシュ距離。

5AC と 2ACは2ACの方が短くみえるけど、どちらもほぼ同リーチ。

B派生構えのガードポイントについて。
恐らく「地上の立ち上段技」と「地上の中段技」が取れる。「下段」「空中攻撃」「飛び道具」は取れない。
以下軽く調べた詳細。
構えた膝より下の攻撃は取れない。ラグナの2Aでもカウンターになる。
空中攻撃も取れない。膝ギリギリに当ててもカウンター。
飛び道具も取れない。氷翔剣を膝に当ててもカウンター。
昇竜全般は取れる。カグラの密着Cファフナーでも取れる。これ取れるならしゃがパン位取れよ・・・。
カーネージシザー、大噴火、シュツルム・ヴォルフ、ブラックホークスティンガーのようなDDも取れる。
でもこんなのガードポイントで取るならちゃんとガードして5Cフェイタルカウンター取るべき。
レリウス、カルルのデュオ・ヴァイオスや、アマネのドリルも取れるけど構え可能時間の問題で途中から食らう。
テルミのA武練殲は取れない。B武練殲は取れる。
基本リバサ昇竜用?でも密着だと2A暴れに負ける。やや離れ気味で構えるべきか。



DM = ダメージ
TG = テンションゲージ
dl = ディレイ
ch = カウンター
fc = フェイタルカウンター
gc = ガードクラッシュ
rc = ラピッドキャンセル
cOD = キャンセルオーバードライブ
ダメージはマイ相手で表記。

【中央】
5ACB(Bヒット) > 5BCA > 236B > 微ダ2BC > 214A > 微ダ5ACC > 236C > 214A
└ DM 約3600 TG27% ※画面端に近ければ近いほど微ダは要らない。

5CCC(連打) > 236 > 5ACC(連打) > 236B > (端到達) > 2BC > 236A > 5ACC(連打) > 236C > 214A
└ DM 3595 TG25% (36HIT時) ※中央5C始動はほぼないが中央で当たれば端まで行ける。

JC > 5CCC(連打) > 236 > 5ACC(連打) > 236B > (端到達で追撃可)
└ DM 約2700 TG19% (22HIT時) ※上とほぼ同じ。

JC > 5C > cOD > 5C > 236C > 2BC > 236C > 214C > 5C > JB > JC > JB > JC > 214A
└ DM 4434 TG31% ※体力100%ODコン。上のコンボと同じ始動。めくりJC等から殺しきれそうな時等に。

下りJC(空中ch) > 5CCA > DD > 236 > 5C > JB > JC > JB > JC > 214C
└ DM 3354 TG24% ※鬼判定JCカウンター始動。とっさのカウンター確認が必要。

上りJC(空中ch) > 2A > 5ACA > DD > 236 > 5C > JB > JC > JB > JC > 214C
└ DM 2778 TG29% ※上りだと2Aでしか拾えない。テンションゲージはこっちの方が稼げるらしい。これを書くために調べてて気付く。

2C(ch) > 236 > 5BCA > DD > 236 > 2C > JB > JC > JB > JC > 214C
└ DM 3291 TG23% ※DDの部分は最速でやると236の後位置入れ変え。DdlDにすると方向維持。

(236 2144) > 強化214A > 2C > 8DD > 強化214C > 5C > JB > JC > JB > JC > 214C
└ DM 3409 TG24% ※表裏がこっちもよく分からないA須寿蘭始動。全部最速で出す。2C拾いが遅れると8DDが当たらない。

5C(fc) > 236 > 5CCC > 236 > 5BCC > 236B > (端到達時)2BC > 236C > 214C
└ DM 約3700 ※5C(fc)始動で(多分)一番簡単で一番見た目ダサいコンボ。5C先端fcだった時、誤爆5Cfcで焦った時等に。

5C(fc) > 強化214C > 5CCA > DD > 236 > 5CCA > DD > 236 > 2C > JB > JC > JC > 214A
└ DM 4837 TG34% ※DDにディレイをかけて調整する事で位置入れかえ出来る。かなり運ぶ。端では刹那なしで同じコンボができる。簡単便利。

【端】
投げ > 強化214C > 5CC > 236A > AA > JB > JC > JB > JC > 214A
└ DM3262 TG% ※簡単。

強化214C > dl5CCC > 236A > 5AB > JB > JC > JB > JC > 214C
└ DM3471 TG24% (20HIT時) ※5CCCの連打中に相手キャラが一瞬落ちてきそうになったタイミングで236Aを出すと拾える。確認めんどくさいのでもう少し楽なコンボにしたい。

214B(gc) > rc > 5CCA > DD > 強化214C > 5C > JB > JC > JB > JC > 214A
└ DM TG% ※B姫百璃ガードクラッシュ始動。Bだとクラッシュ後浮くので5CCAが入る。

5C(fc) > 強化214C > 5CC > 236C > 強化214A > 5CCA > DD > 強化214B > 5BB派生A
└ DM 5157 TG37%
 ※コンボムービーから。強化214系は全て最速を意識。直前の動作を最速で月華キャンセルする。
  詐欺飛び起き攻め用の〆。ダメージを伸ばすなら強化214Bの後は 5CCC > 236D等にも出来る。この場合 DM 6141

[ヴァルコネ] ハロウィンタウンもうちょい

2016年10月30日 00:02

VC001

なんかソシャゲもやってます。
上はヴァルキリーコネクトっていうソシャゲのハロウィンイベントのとりあえず最後?
100丁目クリア後も延々ループすると聞いたけど、最後のはず。
こっちの戦闘力は最大で65000位のパーティしか組めないから70丁目以降はほぼスキル全部打ったらすぐ全滅してたけど、
なんか適当に時間経過回復待ち>スキルゴリ押し>全滅>時間経過回復待ち>ゴリ押し・・・
でもここまで来れるもんなんだなぁ。
回復待ちで明日クリアできるはず。

しかしブログに戻ってくるとこう、スマホとPCの連携方法とか覚えたり色々やり始めていいね。
流石にスマホでブログレベルの長文書く気にはならないからやっぱPC。
スマホ用のキーボードも買ってあるけど結局あんま使わないっていう。完全に外出用。

他にも格ゲーのコンボのGIF画像作ってコンボまとめやろうと思って、
久々にMONSTERX引っ張り出してPCに画面映して一個作ったけど結構画質荒くしても3MBとか行っちゃってアップ出来ない。
有料版にしてもいいけど3MB級のGIFを並べまくったらすげーウザい記事になるし微妙だなぁ。
やっぱ普通に動画にするのがいいのかなー。
でもエンコード面倒なんだよなー。

[FC2] 管理画面のホームのリンクが効かない謎

2016年10月24日 23:56

嫌がらせかな?

何故かPCの管理画面のホーム画面のとこだけリンクが反応しない。
中に普通にソースはあるっぽいんでこのdivになんか変なCSSでも入ってんのかな。
まぁ別のとこから飛べるんでいいんだけど。

あれか。長期放置してたから嫌がらせされてんの?


最近の記事


